
復縁を叶えるために、いまどんなことをしていますか?
「彼好みの髪形にする」
「彼と会うときはいつも違う服装」
「彼に連絡をするときは短文を心がける」
などなどさまざまな行動を心がけているかもしれません。
でも、いまあげた行動にある共通点があることに気付いたでしょうか。
・
・
・
それは、、、
“彼のためだけにしている”
これです。
もちろん、彼との復縁を叶えたいからこそ行っている行動ですし、当然といえば当然の行動になります。
でも、彼だけのために行動ばかりしていると、彼だけに比重がかかり、結局
「彼に認めてもらう」
ということが目的になってしまうんです。
ちょっと難しいかもしれませんが、この目的を履き違えてしまったら、あなたがいましている努力がすべてムダになってしまうことも、、、
だからこそ、彼に認めてもらう行動ではなく、まずは自分自身を受け入れる行動を行っていきましょう。
そのために必要な行動を本日はお話していきますね。
01.他人に認めてもらうことでつける自信は×

あなたは自分のことを彼に認めてもらうことで自信にしていませんか?
もちろん、誰かに認めてもらうことはとても素晴らしいことです。
でも、本当に他人から認めてもらうのって、自分自身を認められないとできません。
いくらあなたが必死に彼に認めてもらおうともがいても、自分で自分を受け入れられていなければ、彼からは本当の意味で認めてもらうことはできません。
承認欲求が強くなればなるほど、彼に対して
「どうして連絡してくれないの!?」
「仕事より私との時間を優先してよ!」
「もっと私を大切にして!」
こんなふうに自分の欲求だけをぶつけてしまうようになります。
これでは彼も受け止めきれませんし、あなたに対して、
「我が儘だな…」
「めんどくさい…」
「僕の気持ちは無視するんだ…」
とマイナスに受け取ってしまうんです。
だからこそ、彼に認めてもらう前に、自分自身を受け入れる意識をして行きましょう。
02.自己承認をして自分で自信をつける

自分自身を受け入れることの大切さについてお話をしました。
では、いったいどうやって自分を受け入れるのでしょうか。
それはとても簡単です。
どんなに小さくても良いので目標を作り達成すること。
一つ目標をクリアすれば達成感だけではなく、自分に自信もつきますよね。
これを繰り返していくうちに、自然と自分を認められるようになり、自信に繋がっていくんです。
反対になんの目標もなく、ただただひたすら突っ走るだけでは自己承認はできません。
一つのことにしか視点が向いていないことで、周りだけではなく自分のこともよく見れなくなってしまうんです。
だからこそ、復縁活動においても、小さな目標を持って行動することが大切になります。
たとえば、
「彼に明日連絡をする」
こんなことでもいいんです。
復縁活動中は彼に連絡することも不安でたまらなくなりますよね。
「返信が来なかったらどうしよう」
「冷たい返事だったらどうしよう」
「未読のまま時間が過ぎたらどうしよう」
など、行動するにも大きな勇気がいることもあると思うんです。
だからこそ、本当に些細なことで目標をたて、行動した自分を褒めてあげるようにしましょう。
たとえ返事が来なかったとしても、
「ちゃんと行動した私は偉い!」
こんなふうに自分を認められるようになると、気持ちも楽になり前向きに行動出来るようになっていきますよ。
03.自己承認できたら周りにも発信する

自己承認できれば、自分に自信がついてきます。
そして、自分に自信がつけば視野が広がり周りにも気を配れるようになるんです。
たとえば、いままで気付けなかった周りの優しさにも気づけるようになります。
いままでは自分だけのことを考えて行動していると、なかなか周りの優しさに気づけない人って多いんです。
本当に小さなことでも良いので、もし周りから優しくされたら、目を見て
「ありがとう」
と感謝の気持ちを伝えるようにしてください。
この言葉を発することで、優しくしてくれた側もあなたに優しくして良かったという嬉しさを感じます。
その喜ぶ顔を見ることであなた自身も、伝えて良かったという喜びと同時にさらに自己肯定出来るようになっていきますよ。
自己承認できずして他者承認はできない

自己承認できていないのに、周りから認められようと行動しても意味がありません。
自分自身を知らないのに、周りだってあなたのことを理解することができないからです。
まずはしっかり自分と向きあい、自己承認出来るようにしていきましょう。
一見復縁とは関係ないように感じますが、自己承認することで依存から抜け出せたり、心に余裕ができることで新たな魅力として彼にアピールもできます。
復縁以外でも他人との関わりが円滑になり、とても楽になっていきます。
自己承認をすることでたくさんのメリットがありますから、今回伝えたことを意識して行動してみてくださいね。